スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事教室


庄原青年会議所主催のおしごと教室に参加させていただきました。
車イス・押し車・ノルディックウォークと移動を中心に体験するコーナーを作りました。

会場に車イスでも使用可能な自動販売機があったので、教材として使わせてもらいました。
どんな状態になっても行きたい場所に行ける、そんな社会が住みやすいですね。参加してくれた方が、何かに気付くきっかけにしてくだされば幸いです。

庄原青年会議所の皆様、お世話になりました。
スポンサーサイト

山内保育園 交流会


山内保育所の園児さんが交流に来てくださいました。
IMG_2721.jpg
劇や歌を披露してくれました。
IMG_2733.jpg
とても元気がいいですね。
IMG_2713.jpg
光寿保育園の園児も見学させてもらいました。
IMG_2743.jpg
肩もみもしてもらいました。 皆さんとってもいい笑顔です。

テレビ取材

P1261416.jpg
TSSさんが放映されているナオキングという番組が取材に来てくださいました。介護の職場の魅力を伝えて下さっています。
当園には高校卒業してすぐ就職した職員さんの働き方を取材に来られました。
P1261412.jpg
相扶会では法人内で介護職員初任者研修を行っています。OJT、OffJTも併せて、就職時に経験・資格がなくても成長できる環境を整えています。
どうすれば、より伝わるか打ち合わせ中です。
P1261415.jpg

2月15日(水)の22:54~23:00に放送されます。ぜひご覧ください。

IMG_0472.jpg
街頭インタビューということでジョイフルで取材させていただきました。急なお願いでしたが、無理を聞いてくださったジョイフルさん、ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

ナオキングHP → http://www.tss-tv.co.jp/web/naoking/

スター式駅伝


今年も庄原のスター式駅伝に参加させていただきました。
職員の有志が自発的に参加しているのですが、法人としてもできるだけサポートしています。
今年はメンバーの一人が区間賞をいただきました。

空き家フェス

IMG_9506.jpg
庄原青年会議所さんが空き家対策事業をされ、その一環で相扶会も事業をさせていただきました。
空き家は全国的に増えており、庄原でも問題になっています。
相扶会では地域の方が集まる拠点としての活用を提案いたしました。
IMG_9479.jpg
健康体操に講師の方が来てくださいました。
IMG_9525.jpg
職員もレクリエーションを行い、会場がおおいに盛り上がりました。
IMG_9544.jpg
レクリエーションの後一緒にご飯を食べました。職員がボランティアで作ってくれました。
とてもおいしかったです。
IMG_9556.jpg
プロフィール

soufu1

Author:soufu1
寿園・相扶園ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。