fc2ブログ

やわらか食


第3号は「たくあん」です。左の緑色は「広島菜」です。

ちゃんとイチョウ切りにしています。においも味も「たくあん」そのままです。
噛むことが難しい人でも「たくあん」が食べれるというのは嬉しいことですね。

お漬物が好きな人が多いので、喜んでいただけるのではないかと思います。
スポンサーサイト



やわらか食


第2号「ぜんまいといんげんの煮物」です。

ぜんまいのほのかな苦みが春の訪れを感じさせます。

園内研修 4月



園内研修の様子です。今月は救急蘇生法の研修です。

お花見



職員の有志でお花見をしました。初めてライトアップをしましたがとてもきれいでした。

続きを読む

やわらか食 開始



本日よりやわらか食を始めました。写真は第1号「きんぴらこんにゃく」です。

一見普通のものと変わりませんが、口に入れるとふわっと溶けるので噛むことが難しい人でも食べる事ができます。味は普通のものと同じです。

コンニャクとニンジンを別々にミキサーにかけ、固めてから切っているのでそのままの味を楽しめます。

これからもどんどん工夫して、おいしいものを提供していきたいと思います。



花まつり


本日改めて花まつりを開催しました。
養護老人ホーム寿園、特別養護老人ホーム相扶園、グループホームビハーラ相扶の皆様がお釈迦さまに甘茶を掛けてお誕生をお祝いしました。

その後、甘茶とお乾菓子をいただきました。ほんのり甘くておいしいお茶でした。

毎年たくさんのお花で飾るのですが、今年は桜も飾りました。

続きを読む

春まつりのビンゴの

景品を多くの方が寄贈してくださいました。

あいおい損保様、 アサヒ美容院様、 アバンダンス様、
 
和泉光和堂様、 岡本金物店様、 木野山金生堂様、

国森豆腐店様、 国保商店様、 クマモト有限会社様、

栗本五十市商店様、 有限会社県北商事様、 小池書店様、

小林建設株式会社様、 小林製パン様、 サンキ株式会社三次営業所様、

シンセイアート株式会社様、 新広島ヤクルト販売株式会社様、

スイセイ設備様、 セブンイレブン山内店様、 鮮コーポレーション様、

ダスキン林サービス様、 立花進物堂様、 田畑折箱店様、

中電工株式会社庄原営業所様、 長岡自動車工業有限会社様、

中ベーカリー様、 中元精肉店様、 西上デパート様、

西川香花園様、 株式会社ニシムラ様、 ハートプラザ七塚様、

林医院様、 日立コンシューマ・マーケティング株式会社中四国社システム様、

ビバックス株式会社三次支店様、 備北交通株式会社営業部観光課様、

ビラタケダ本店様、 ふじのや製菓様、 ふじハートサービス株式会社様、

フラワーショップハタジキ様、 平和印刷様、 HOSOKAWA様、

三次フードセンター三次店様、 有限会社三次保健センター様、

ヨシカワ有限会社様、 妙延寺様

  (順不同)
P4090534.jpg


ご来場された方にビンゴの景品として配らせていただきました。
おかげさまで大盛況でした。ありがとうございました。

春まつり


本日は春まつりでした。
とても暖かく、絶好のまつり日和でした。

ご来場下さった皆様、ご協賛・ご協力くださった皆様 ありがとうございました。

続きを読む

春まつり ボランティア


P4090451.jpg

ボランティアの皆さまです。
お手伝いいただき、ありがとうございました。

P4030412.jpg

㈱蓮の福祉タクシーが2台になりました。 込みやすい時間にお断りすることがあったのですが、これでより、ニーズにお応えできるようになりました。

車いすのまま乗れますので、どうぞご利用ください。
プロフィール

soufu1

Author:soufu1
寿園・相扶園ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード